こんにちは、今日は私も契約と打合せがあるので少し早目のブログ投稿となります。少しお付き合いくださいませ。
さて、「購入(借りる)には、即決が大事?」とタイトルにありますが、私の経験と考えから言いますと、50:50即決も必要な場合と、少し待って!の場合があります。結局そうなんだって思われてしまいそうですが、違います!
値段が下がった物件=買い時(掘り出し物件)ではなく、相場に適した価格に近付いていると考えた方がいいと思います。もちろん、人それぞれ価値観や受け止め方は違いますが、先日のブログでも書きましたが自分が気になる物件は、他の人も気になっている物件とも似ています。
価格で気になるのか、他の物件と比較してもその物件が気になっているかのどちらかが多いのではないでしょうか?ここで即決してしまうケースは、不動産屋さんの流れに身を任せ、値段が下がった物件を推されて決断してしまう例です。もちろん、お客様自身の気持ちも固まっていてその通りでしたらいいのですが、結構このタイミングで悩まれる方は多くいらっしゃるのが現実かもしれません。
では、どのように自分でタイミングを決断すればいいか?
1月26日のブログでも書きました、
「まだできる?価格の値引きの真相は・・」を参考にしていただけるときっとご自身でも決断できる気持ちが持てると思います。なぜなら、
本当に買いたい(買える)金額がハッキリしていれば
欲しい物件の価格が交渉できる範囲であるかがきっと分かります。=(イコール)
決断のタイミングかもしれません。
しかし、大半の不動産屋さんでは教えてもらえない内容かもしれませんが、教えたがらないのかもしれません。
でも安心してください!シーブリーズでは、決断をするタイミングのきっかけやどのようなところに注意しておけば、またどの様な事を知れば決断がしやすくなるのかを隠さずオープンにお教えいたします。
この場では書けない内容も沢山ありますのでお聞きになりたい方やサポートをお願いしたい方はお気軽にご連絡くださいませ。
きっと満足して頂けると思います。